お餅太郎日記

今日もお餅のようにのびのびしてます! 子供の長所を伸ばそうと努力する子育て日記

息子6歳 初めて母のオムレツを口にする

卵料理は偉大です…!

 

毎朝の朝食に欠かせないし、お昼も夕飯も、卵一つでバリエーションがぐんと広がります。

 

…が、うちのもち太郎君は卵が嫌いです…

 

元々食わず嫌い→実際に食べても嫌い

 

という感じで、正直卵料理を食べてくれないと献立を考えるのが少々面倒です…

 

 

そんな彼が、最近始めて私の作ったオムレツを食べたのでした…!

 

 

その日はとんでもなく上手にオムレツが焼け、プリッとした弾力と艶のある、見るからに美味しそうな素晴らしいオムレツだったのです。

f:id:e-mochi:20180531005132p:plain

↑こんな感じ

 

「お~!美味しそう!」

ともちパパも喜んでくれて鼻高々だったのですが、突然もち太郎がぼそっと

「ちょっと食べてみようかな…」

と言いだしたのです!

 

これには両親大喜びで「どんどん食べな!」と一口だけ食べさせてみたところ…

 

無感想…!

 

 

でも、一口だけでも食べてくれたので嬉しかったです

 

料理の見た目が良いと食欲がわくんだなーと実感、母、頑張ります!

 

 

今日も読んでくれてありがとう